fc2ブログ

WWE 2K22 - 1.12 - 男女混合マッチトーナメントバグ

なんとも奇妙で個人的には愉快なバグを発見した。
WWE 2K22にはMIXED MATCH CHALLENGEという男女混合の試合限定のトーナメントがあるのだが、このトーナメント、男女混合限定のはずなのに女性同士のタッグでも参加できてしまうのだ。いや、厳密に言うと、女性同士というより同じ女性SUPERSTAR同士なんだけど。(笑)

やり方は、PLAY -> TOURNAMENT -> TWO ON TWO -> MIXED MATCH CHALLENGEと進み、参加者を決めるときに2種類の衣装を持つエディットSUPERSTAR (CAW) を選ぶ。
wwe2k22021.png
ひとり選んだ瞬間にもうひとりも選ばれてしまったら成功(?)。上の画像のように女性ふたりのタッグが紛れ込んだ。(笑)
ちなみにひとりめを選ぶときにATTIRE 1 を選ぶとまったく同じ衣装のふたりがチームになるが、ATTIRE 2 を選ぶと別衣装の同じふたりがチームになる。

実際に試合をしてみると、相手チームは男性にタッチしてもすぐに引っ込んでしまう。おそらく女性に攻撃すると反則負けになるからであろう。
それと、相手チームにCharlotteがいると、別の人が出てきたり、Bayleyがいると、見たことのない私服みたいな衣装で出てきたり…。この辺はなぜなのかよくわからない。

でもこういうバグはなんとなく残しておいてほしい気もする。

試合動画はこちら

コメント 0

There are no comments yet.
WWE 2K22